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サイキックフォースってどうだった?
ウェンディーって、ルックスからどんなキャラかを判断したときに、
初心者でもかんたんだよokだよ、って感じで、なんか最初に使ってしまうようなイメージがあるのに、
実際は、実は上級者向けキャラっぽいんですよね
見ためと、そうゆーギャップ(?)があるキャラの存在を、どうみますか?
私はそれとは別に、初心者向けとそれとなく判る、なおかつ中身も初心者向けの、わかりやすいキャラがいないと、ダメだと思うのですが
雨使いってダメかな?水と同じって言われるかな…?
アーケード版とPS版に非常〜〜にハマった。
むちゃ好きだったよ。あのゲーム。
一番使ったのはエミリオ(てへ☆
続編はやってないなぁ。
>>3炎使いが二人出てくるくらいだからいいんでないかい。
アシッドレインとか技があるとみた。
まあタイトーが続編出す気配を全く感じさせないのでアレだが。
旧ゲームと2012のコマンドがあんまりにも違いすぎて
ちょっとそこがなあ
アーケードで2012やりまくって、帰って久々に旧作掘り出してやったら全然違うわざ出ちゃって「、とか
でも、どっちもハマったけど
>>3水使いが雨っぽい技もってないから大丈夫かと
>>4キャラ同じですね(てへ
続編版の方が、リフレクトの使い勝手がよくて面白いよ
ぜひ!
>>52012も出ないと思った頃にでたからね
油断できない(笑
がっとやって、ぴたっとやめたゲーム
炎使いに限っては、3人目がいてもぜんぜん自然な雰囲気・・・
サイキッカー発見!
ヴラドがいなくなったので2012はダメ
PS版の2しかやった事無い。
それにしても技が化けるんだが
(エアスラッシュがミラージュステップになったり)
age
突き詰めると殴り合いばっかの漢らしいゲームに
ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!!
えいっえいっエイっ っっあたれえッッ!
風の道は人の進む道を指し示し、
水の道は人の生きる道を指し示す
>>6お!同志だ。
続編エミリオ、面白いんだ?
ちと、PS版さがしてきますわー。THX。
けっこう面白かったけど
バリアガードが強すぎ、サイインパルスが強すぎ
強力な技は発生が遅すぎて単発のみならず
連続技としても使えない。
ようやく連続技で当てても補正が大きすぎて、全然快感が無い。
まぁ、死ぬほど遊んで面白かったけどね。
どうよ、この意見?
>>23う〜ん。おいどんはヘタレだったので
いまいち細かいバランスは気にならず
ただバカスカやってて楽しかった。
何故?sageる?(ワラ
まあなんとなくわかるが(w
>>23強力な技って例えば何だ?
バーソとかキースはむしろ発生早いのだが・・・
壁なら普通に連続技になるけど
レバー一回転ガード(バリア)が馴染めんでした
相手の技見てからレバー一回転なんて出来なかった〜
Wのサンダーソードは使いどころが難しかった。
>>28そりゃサンダーフォースでないの・・・?
俺もそれだと思ってこのスレ開いたんだけどね。
サイインパルスがスライドダッシュで避けれると知ったときは驚愕だったよ。
ヘタレの俺には習得できなかったが。
このゲームめちゃ面白いんだが、システムが独特すぎて人に勧められない。
俺はマーク3からのユーザーでありアーケードメインのセガ信者だが、
PS2・GCなんかクソ食らえだ。次世代機はXboxだよ。
ライトユーザーは要らん。
しかしサターンやドリキャスはユーザーに媚びるようなゲームが増えたな。
そこから始めた奴はセガ信者とは認めん。
>>30そうかな。
ほかの対戦格闘ゲームに比べると、格段に簡単だったけど。
玄信とウォンが終わってる
玄信って、強いのかな?
1作目の玄真は対戦相手にしたくないキャラだったけど・・
最近になって使ってた刹那が最弱としってチョットしょっく。
>>35いや、それでも楽しくそのキャラを使うことこそロマン!!
炎使いが被ってるのが萎えた
>36うい、それくらい持ちキャラ捨てるほどヴァカじゃないです。
ブラックサンがイカス。
えええええええ!!!!刹那って、最弱だったの????っがーーーーーーーーーん
PS版の主題歌萌え〜
時のながれは し〜ずか〜に〜〜♪
俺はマイト使ってます。
やっぱ主人公って強い!
ハイパーチャージ後のエクスキュージョンは無敵!
ゲーセンで相手を7秒で倒せた。
リバースノイズに快感を覚えるのは漏れだけかい?
ハイパーチャージの量も、キャラによって違うのかな?マイトがツライとか、刹那が最弱とかいっても、ウマイ人はうまいんだろうしね。。
同人女に食いつぶされたゲーム…
この話題は続けない方がいいか。
無視してくれ。
>>45自分が好きなゲームやってんのに同人なんか関係あるんか?
同人で人気出たらそのゲームやめんのか?
>>45オレのまわりにはいなかったんで、マターリだったYO
サイキックって表現ってさぁ〜
もう時代おくれだと思うんだよね〜アハハー
つうかこのスレ、痛い厨房か同人女ホイホイ?
ハンドパワー
念力
>>45>>50このように何かと言うと、同人同人という人は、
本当に同人世界が好きなんだなぁ〜と思ってしまいます。
嫌だ嫌だ言ってる割には、やけに詳しいし。
そういう行動は、同人やってる当人よりも痛い。
「一般人」は同人という存在すら知らないし、
知らなくても面白いゲームは遊ぶし、
面白くないゲームは遊ばないのです。
一般人はそもそも2ちゃんねるを知らなかったり
サイキックはなつかしいなぁ、ホント…
最初にプレステでやった時はヘタレゲーマーだったから
ゲイツの弾連発最強じゃんとか思ったり。
エミリオのでっかい光に驚いたり。
ウォンはディオじゃねぇの?と思ったり。
2012は最初は刹那最強だと思ったけど
バリアはあらかじめレバーぐるぐるまわしておいてガードをおせば
瞬間的にだせるとかあのゲームはそういう細かいコツみたいなのが
いっぱいあったなぁ
個人的にはエミリオで
いっけー→死んでしまへ→光よ
の連係がすきだった。
端から見ているとこのゲームに群がるのはキモイヲタばかりだな(藁
>>57端からみないでやってみろよ
2012なら980円でうってるし<ドリキャス
今は、そんなに安いのか。
鬱だ(´Д`)
>>5450はともかく45にはそこまで言う必要あるか?
>>59PSの初代サイキックフォースも980円なんだよ。
せつない〜(;´д`)
まぁ、そんなもんなんだろうけどね。
自分はこのゲームの確信犯的なレトロセンスが好きだった。
だから名前にサイキックがついていてもいいな。
ゲーセンではまってるとき、筐体を置いている店が少なくて苦労した記憶がある。
刹那は初心者の練習用に最適。
適当にダガ−放ってるだけで
CPU戦を勝ち進んでいけるから。
せっちーは、最初に使ってみたキャラなんだけど、なんかボタンおしたら、小さいパックマンみたいなのがパクパクパクって飛んでって、萎えた
キースの第一印象=ヴァカ王子
バーンのイメージ=アタマの中までキンニク
刹那の現状=カッコよく見えていたが、実際はカッコ良いキャラはほかにいたりする。
第一印象の話をするなら・・・
お気に入りだったエミリオが男の子だと知った時は「うっそーーーー!」て思ったYO!
そりからはゲーセンでやる時キャラセレクトに妙に勇気がいった(使い続けたんかい!)。
このゲームって同人やってる人多いのか。
別にゲーセンでやる分には
他のゲームのプレイヤーと変わったことは無かったけど。
>>26そうね、バーンやキースのは使えるよね。
けど、マイトのエクスキュージョンはどうしろと?
連続で当てても全然減らないし。
ライトニングソード繋げるほうが遥かに効率的・・・。
エミリオのアークエンゼルもほとんど封印技だったね・・・。
ゲージの消費量と威力と出の早さがあってないよ。
最弱説は個人的にパティもつけくわえておきたい気が。
あまり(中略)い!
エミリオのアーク・エンゼルは、見せ技?
ぐーグルで探しゃー、くさる程、出るわぁ!
刹那の2Pで投げると、血がみれる… あれってさあ?血だよねえ?
>>70エクスキュージョンは生で方向打ち分け用かな?
ガードさえさせれば隙は少なかった気もする。
つーかマイトはエレクトリッガーとソードがあれば他は要らないような。
アークエンゼルは岩と符消し用だろう。
技の実用度以前にエミリオは反射とシールと矢と、使ってる余裕が無いと思う。
>>7260点。SC-55にしては頑張ってる。
>>7430点。ちょっと音楽として楽しめない。
>>7590点。既に持ってたけど、相変わらずうまい。
88Pro持ってるなら聞いてみよう。
>>76完全に見せ技。
リフレクター置きまくって、シーカーレイ反射させてる最中に
出すくらいしか使い方知らない。
>>80生でうちわけミスったら地獄見るよ・・・。
うちわけも、上級者にはホトンドきかないし。
ガードさせれば隙ないってもゲージ損してるのこっちだし・・・。
相手より早く動けるとかいうなら価値はあるんだけどねぇ。
>つーかマイトはエレクトリッガーとソードがあれば他は要らないような。
激しく同意。
>技の実用度以前にエミリオは反射とシールと矢と、使ってる余裕が無いと思う。
これまた同意。ちなみに僕エミリオ使い。
オレ刹那使いだけど弟がうるさいのでキース使い始めた。。。。
弟がマイト使いで、ストーリーでキースがなんか威厳ある存在で。刹那は出てこないってさ。
使ってて楽しいのはキースより刹那だと思うが。。
ダガーズ・シャドゥにロマンを感じる
マイト、キース、バーソ辺りは癖が無さ過ぎて結構飽きるからな
>>85切ないロマンだよね
おお!解かってくれるのか同士発見!!
WebDorama面白いじゃん
刹那は、回避バリア貼ってるとこにダガーためるのが快感。
解いた瞬間に放つぞ、ゴルァ!っての。
で、相手はちまちまバリアガードすると(笑)
なんで、このゲームのシナリオはこんなにも救いがないかな
とってつけた、ってコト?
地味な展開多くてなあ…対戦ツールにはムカなかったな。
ウェンディー好きやけど。
対戦=コミュニケーション っだ!
漢はコブシでかたるもんじゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
結界やぶる時あるじゃん。
あれで仮面ライダー倶楽部おもいだした。
sage
2012じゃないほうが出たばっかりのとき、キャラ見た目でとりあえずウォン使って
インスト見て一番強そうな技を入力したら、画面が白黒になって目が点になった
で、ボーゼンとしてるうちに、技の効果は終わってしまった
アレが時を止める技だと知ったのはゲームオーバーしてから(藁
直接ダメージになった方がわかりやすいけど、このほうがなんか大人っぽいかもね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゲーセンでPLAYしてたらやたらと話しかけられた。
他の格ゲーではそんな事一度も無かったのに。
何気に一年ぶりくらいにひっぱりだして2012遊んだけど
凄い腕落ちてたわ(笑)
レベルMAX4ラウンド制でも楽勝だったのになぁ・・・。
>>98良い事じゃないのよ。
オレはゲーセンでのプレイ中、なんか見られていたような気が。(他の格闘系ではオレじゃなくてオレのプレイをみるよね〜?
おい、WEB doramaなにげに参加したらおもろかったぞ
刹那キライ…CPU戦でどーしても
鏡棺が避けられないヘタレだから…(泣)
>>102稼動してから一週間(もっと短い?)くらいは猛威を振るった技だけど
今じゃ封印技ですな・・・。
クイックダッシュで避けて殴るか、
バリアガードしてクイックダッシュから殴りにいきましょう。
硬直かなりありますので、出すほうも勇気がいります。
相手のダッシュ見てからでも、たまにかかる事がある>ミラーズ・コフィン
ダッシュ時間の短いキャラには封印…
ウィンディたん(;´Д`) ハァハァ
でも2012は萌えられんかった。
ウェンディー使いです。下手ですが。
棺桶にロマンを感じる・・・・・・
ウィンディたん(;´Д`) ハァハァハァハァ
ウェンディは、クイックダッシュが早いのが特徴だよね。
マイトのライトニングソードをバリアガードしたら
余裕を持ってクイックダッシュから殴れるし。
過去にこれだけで、負けた経験あり・・・。
けど、僕もまったく使いこなせてないので
強さの真意は不明・・・。とにかく使いにくい印象しかないな・・・。
>>107けど、減らないんだよね・・・。
連続技に使うには、出が遅すぎるし、当たっても相変わらずの補正。
コンボから入ったら6〜7割くらい減ればロマンも増えるだろうに。
ウェンディは打撃の鬼発生が強みだろう
殴り合いを重視した(つーか技使わん)立ち回り重視だな
ダッシュ打撃は慣性の働くマイトの方が良いという話もあるが・・・
クイックダッシュってバーソとかの方が速いんじゃなかったっけ?
刹那は遠距離戦で挑むタイプなのに見てからガードが余裕で間に合う技が多すぎなのと
接近戦の発生が遅すぎ&フォロー効かなさ過ぎ。
パックマン使えば結構イケた気もするけど、上級者と対戦した事ないのでわかんね。
ウェンディage
キース・ウェイン様だぜ!
このゲームで、ゲーセンナンパが流行ったって本当ですか?
たしかに女性もやってたな
ウェンディはツインビーのパステルのパクリ。
前作(1)のウェンディはロリろりしててカワイかったが、2はそういう意味で魅力減ったなー
どこがいいんだ?2のウェンディー。1のデザインのままのほうが売れると思うがな
え〜。
2のほうがイイよ。
1のはガキ過ぎて引く。
もっとガキがいい・・(ぼそっ)
>>90救いが無くて笑えるという新境地、エミリオ。
やっぱロシア人は悲劇だね〜
ウェンディはクイック奪取が速いんじゃなくて長いだけだよ(ダッシュも)。
長さが時に邪魔になる時がある。
前作はおへそがみえたのに。。。
ウェンディはピーターパンのウェンディかあさんのパクリ。
つーか、ウィンディーじゃなかったっけ?
>>117エミリオよりはマシだよ
絶対ファン層変わったって・・・
盛りあがってるとこすまんが、
パティ萌えの立場はないんデスカ?
パティは精液まみれで転がってますがなにか?
ゲイツはパッパラ隊のパクリ?
パティたん(;´Д`) ハァハァ
前作のエミリオファンは、2012はやってないだろうなー、何処に逝ったのやら。
オレが作者なら、そんなもったいない事はやらない…
マジもったいない。
なんだかな。
どっかの雑誌が一生懸命、ゲームガイイ!って応援してたけど。
やっぱこれ、キャラゲーだよなあ?
1はキャラが売りだったはず
2は無理にストーリーや背景に合わせたキャラで、ある意味いままでのファンを捨ててる
もっと、さわやかなエンディングが欲しかったよ!
ウォンはクロウリードのパクリ。
>>135ガデスと玄真(2010)のエンディングはHappyだよなー
オレは刹那のエンディング見たとき驚愕したよ。
結構気に入って使ってたのになぁ
>>137ガデスは周りをさんざん不幸にして
本人はHappyってエンディングだな。
ウォンも同様。
その他のキャラは本人死亡とか
近しい人死亡とかいうのばっかり。
全体的にストーリーが暗すぎだ。
パティが輪姦されるEDで萎えた
細かいことは忘れたけどウォンも暗い過去引きずってたよなぁ。
ガデスだけ能天気でいいぞ。
1の雨の墓場で佇むゲイツがすごく切なくてさ。
げいつカコイイ(・∀・)
PC版の2012はバグが多くていまいち。
家のGeForce2だと画面チラつくしなあ。
>>143ウェンディですか、いいっすな。
>>143じかリン辞めれ(藁
エミリオのエンディングなー…
ウェンディまわされちゃうし…
PS版を我流でずっとやってた(1のみ)。
ウォンが隠しキャラじゃなかったら2012もやってたかも。
>>148サイキックフォースのキャラで抜いたろ!!
同人にはそれなりに人気あったね。
基板は捨て値で売られてた
150がなんだっていうんスか。
サイキッカーかよ!
なんかDC版、あまりおもしろくなかた気がした。
>>132どっちも萌えだったりします(当方女。同人はやってません)
2年の間に自分の好みも変わったなあと思った
2012はウエンディEDが救いないとおもうんですが
バァンさえいりゃ幸せなのか。そうなのか・・・
ガデスはむしろ腹立った
遊びで殺し歩いてあれかい
>>154そうか。私はいっそすがすがしいとオモタよ。
暗いEDが多いからかねえ。
どっちも萌えなのか
って事は、やはり別キャラなのか。
ガデス自身には清々しいが、ガデス以外の人からはとっても醜いガデスストーリー
ガデスのストーリーモードで最初ウェンディーに遭うよね?かなり嫌な予感がしたよ
ガデス×ウェンディー萌え〜(レイプもの
もちろんそういう同人作品のシチュを楽しんでいるだけだよ
敗北=死
死姦だな。
>>157そんなんことないよ、あたしが逆レイプ?
あの岩使いのひと(違)、男のヒトの方が好きみたい。
キースEDはカルロにとってはBESTエンディングだと思う。
妹無事。
邪魔者一掃(含むバーン)
総帥ふっきれ
新生ノア誕生!!!!!?
キースのノアにとってバーンは目の上のたんこぶだった。って事ですな。その証拠に、バーンが消えてからキースは行動的になった
⊂-_・)タンコブジャマ- → (゚д゚)ヨクミエール
ウェンディEDはエミリオ×ウェンディー派にはなかったことにされているみたいだな(藁
俺は、キャラが右にいると昇竜拳が出せない男なので、このゲームのコマンド入力
方法はとても助かった。
ゲイツEDも見ようによっては救われてるぞ。
>>164私は、360度コマンドができない女なので、このゲームのコマンド入力
パターンはとても助かった。(藁
キャラゲーの悪名高きこのゲームだけど、売りは3Dだと思う。
二次元格闘自体好きじゃないからなー、はじめてみたときこれは!って思ったね。
ニンジャコマンドーが大好きなので、このゲームのコマンド(略)
153
>>156少なくとも、2012の金羽エミリオ以外は旧作のエミリオとは別キャラだと思う(笑)
というか、萌えポイントは違うなあ
2012の金羽エミリオあんま好きじゃなかったから、単に私の好みが変わったんかなーと
>>163ていうか、君ら3人で平和に暮らしたかったんだろー
みたいな。
やっぱ弟より男か・・・
みたいな。
手足の伸びたエミリオは性格が最悪で痛快だった。
ウェンディと闘うと頭痛がするのも最高だった。
NAOMI基盤とか使ってバーチャロンみたいな3Dアクションにしたら
けっこうイケるんじゃないだろうか。
つーか、なんでもいいから続編創ってくれ。
3Dアクションは勘弁してよ
何だかんだ言ってキャラで売ってる部分が多いんだし
ちっちゃかったエミリオたん萌え^w^
1で一番カワイかったのエミリオだったね
ゲーム性の部分には限界を感じたからこれ以上の続編は作れないだろうね。
キャラクターはどっかで見掛けそうなものもいるけど、良い味だしていた。
しかし、あのストーリー本当に誰が考えたんだろう。
1のエンディングが結構悲惨だったから、2のエンディングは良いに違いないと
思い込んでいたのに。
>>172同意
女のコの外見だったから使っていたのに
続編には空中戦以外の戦い方も、取り入れて欲しい。地上戦とか、あっそれじゃドラゴンボールになっちゃうか
いらんわ、こんなクサゲー
エミリオとさー、ネクストキングに出てくるキャラってそっくりだよね。
バーン「みんな、俺に元気をわけてくれ!」
>>1792年間もおんなじパンツはきっぱなしだった男が何を言うか。
話題にもならないのでレヂーナたんは俺がいただいとく
レヂーナはおいらの足にしがみついてますがなにか?
炎使いが二人いたり、
雷使いが二人いたり(雷と電、て、なめトンの?)、
重力使いが二人いたり…。
手抜き臭がする。
パティの制服なんかデザインしとるひまがあったら、新能力考えい。
PSのサイキックフォース2って
アーケードのサイキックフォース2012よりも
秒間フレーム数減ってるんでしょうか?
>>186あ、やっぱり。
どうりでアーケード版で出切る事が
PS版で出来ないわけだ。
PS版は秒間30フレーム
AC版は秒間60フレーム(DCの2012も秒間60フレーム)
やっぱキャラが違うなら能力も固有にしてほしいよなぁ
2のソニアとブラドはおまけだから仕方無いけどレジーナとバーンのは手抜きだろ
レジーナにエクスプローダーが在るじてんで、バーンはいないと思ったよ。なのに、いるんだもんなー
技さえかぶってなきゃ良かったのに。。
このgameの場合、微妙に違ってる程度では意味無い
レジーナは僕のティムポしゃぶってますが、それがなにか?
レヂーナにはバーンの技を覚えさせているので強いです(PS版)
このゲーム、表現は3Dだけど、内容は2Dでしたね。
簡易版バチャロンみたいな理解して、楽しんでましたが…
>>174ほら。そのかわいいお口でお掃除しておくれ・・
>>193まあ普通の2Dモノが1Dモノみたいなもんだからな
テレホage
今度買おうと思ってるんだけど
今PS版の2の相場はどんなもんかな?
>>198腰を折ってスマンが買う自体後悔するから止めた方がイイよ
DC版ならいいけど
タイトーの数少ないキャラ萌えゲームなんだから、
もっと力入れてもよさそうな気がするんですが…
とりあえず、GBAで二頭身版サイキックフォースと、
PS2でタッグ版か、四人対戦でも作って欲しいもんだ。
このゲームで四人対戦はクイックダッシュが使えなくなる上に画面に入らないからできん
いや、技術的には出来るとは思うが
某スマッシュブラザーズみたいに自キャラがどこにいるか わからなくなるぞ
タッグ版いいね〜
でもその場合、どういうストーリーになるの?
トサカ&ロックの場合は、糸目殺す!とかでは?
>>198ゲームとして楽しめるものではありません。
買わないが吉。
ただ2012はやりこめば面白いよ。
>>201>GBAで二頭身版サイキックフォース
んなもん、誰がやるんだよ・・・。
サイキックフォースでパズルボブル・・・あったなぁTT
俺は12人も妹はいらんから
レジーナが1人いればそれでいいよ。
>>198アルバムモードのレジーナに萌えるから
そのためだけにでも買いなさい。
あと勝利ポーズのときになにげに乳が揺れているように見える。
>>198DC版の長所
・画面がキレイ。
・FPSが高い。
・セーブデータアイコンが選べるような気がする。
・CPUに手応えがあるのでヤリガイはある。
PS版の長所
・CPUが接待モードなので気持ちがイイ。
・ポケステで好きなキャラと戯れるのが楽しい。
・育成モードで好きな技を覚えさせることができる。
・OPアニメとかアルバムモードとかが痒届。
くまいもとこタンの為にときメモ2を衝動買いしそうになった俺ってバカ?
くまいもとこというと青春タコ少女のイメージが強い。
接待モードって?面白い動きをしてくれるの???????思考ルーチンが違うのかな???????
みんなレスしてくれてありがとう。
DCは持ってないんで買うにしてもPS版になるんだが
当方
・PS版の1は相当はまった(ゲーム自体が面白かった)
・キャラ萌えは一切しない
という2chじゃめずらしい(ていうか俺おかしい?)タイプだと思うんだが、
206さん他が言ってるようにゲームとしては楽しめない、
という意見が微妙に気になる。
PSの1を面白いと思う人でも2はダメなんかな・・・?
そこら辺を是非詳しく聞きたいです。
>>213まず30フレーム(論外)
そして1と違ってかなりハードに無理があるので絵が最高に汚い(俺は許容できませんでした)
再現度が低いんですね
サイキ2は初代キャラを2012のように作り直すのがめんどくさかったので
2012側を初代のクオリティーに直した。
と、おれは勝手に思ってる。
>>213俺はあんたと同じタイプだ。PS版の1にはまりまくったクチ。
ゲーム自体は非常に面白いと思うが、キャラ人気があるのは良くわからないな。
オフィシャルイラストはちょっとダサイと思うんだが・・・
>>206若年層取り込み、および、アニメ絵マンセーもしくはキャラ萌えの方々に
もちろん媚入ってる絵と演出あり
>>209お祭りですから
>>202-203お祭りですから、って画面が複数必要か?
某四人対戦物みたいに、手前平面と奥平面をつけると‥‥
巧くいくか、ややこしくなるか(w
もうチイと考えてみるか。
>>213PF1 業務用PS互換基板→PS1
PF2021 NAOMI(DC相当業務用基板)→DC
PF2 PS1
てな感じで、2021はDCの表現力で成り立ってたのを、
PS1で表現するのは結構無理があるし、フレームが変わればゲーム性も変わる。
お祭りと割り切って買うか、2012をやったことないなら大丈夫と思われかな?
>>214、215
ということは、2は1のキャラが増えたバージョンのような物?
俺2012はほとんどやってない(未経験といってもいい)んだけど、
絵が汚いというのは1以上に汚いってことですか?
もし絵のクオリティが1と同等であるなら2012の凄さを知らない俺なら
耐えられるかなーと思ったんだけどどうでしょうか?
>>216タイプが似てますね。
あなたは2はやってないんですか?
1のゲーム自体が面白いと思った人に2の感想を聞いてみたいです。
>>2172012はナオミじゃないよ。
タイトーオリジナル基盤。
っと書いてる間に217さんがレスしてくれてますね。
ありがとう。
上記のとおり2012はほぼ未経験だからゲーム性云々もほとんど知らないし
もちろん2012で出来たことが2では・・・という問題もなさそうだし。
近日中に購入するかもしれません。
もし買ったらまた来ます。
買わなくても来るだろうけど(w
>>219そんなのあったノカー! 嘘ついたので寝ます。
>>218DCとPCの『2012』はもってるけど、PSの『2』はやったことないっス。
購入したら感想聞かせてください。
ちなみに、近所じゃ2千円ぐらいで売ってました。
声優にくまいもとこいたな。
男の子のイメージしかないのですが。
YATは好きだった。
>>219「ウルフ基板」って名前だったかな。
これって2012以外に使われたゲームあるの?
>>222PSの『2』はねえ、
漏れ、980円で買ったよー
フレーム数半分でポリゴンがくがくだよー
オープニングアニメが新作でオマケ要素がちょっち笑えて、
でも
ゲーセンでやり込んだ人には不評の模様ー
新品が980円?中古が980円??
レジーナと言えばディノクライシスでもジェイデッカーでもなくて、
これだよな?
>>212ガードが激甘な感じ。
DC版は出鱈目に攻めてもガード→反撃確定だけど、
PS版は食らってくれるんだわー。
>>227す・・すまん。ディノのレジたんは少しイイ。
terehoage
PS版の2ははっきり言ってキャラや世界観にはまったオタ向けかと。
ゲーム性で考えるとドリカス版の方が遥かにまし。
グラフィックはPF1よりは綺麗だと思う。
PSにしては随分頑張った方かと。
とはいえさすがにアーケード版と比べるとかなり辛いけど。
2012やった後に、2をやると余りに動きがガクガクでとまどう。
結構探したんだが1本も売ってねー!!
くやしい・・・。
もうちょい探してみるか。
DCサイキプレイ中におとしちゃって、CDにキズができ、
なんか嵐のステージ(海があって雨がふってる)背景のポリゴンの板がはがれたりするようになった。
戦っているさなか、後ろでパタパタって、気になる鬱氏
大貫健一か
>>230キャラや世界観を好むとヲタってのは短絡思考だな
そんなキミがグラフィックを語るのは腑に落ちない
ゲーム性が全てでキャラなんかどーでも良いなら画面なんか線画でも良いだろ?
そもそも「ほぼ完全パターン攻略」というのはゲーム性なのだろうか?
>>234いや、PS版2がオマケがメインになってるのは、確か。
おもしろければ線画でも良し(テトリスなど)でもサイキは半分アニメっっぽさが売りだとおもうぜ
「ほぼ完全パターン攻略」←gameじゃないのはあたりまえ
ジャパニメーション的表現と演出を真正面から、
アクションゲームに取り込もうとしたのがサイキックフォースなんで、
ちょっとバタ臭いとこも楽しんでこそこのゲーム醍醐味だと思うな。
…まあ肝心のゲーム性がおろそかになっては本末転倒だけどね。
PF1は新しい概念の連続技にもしびれたもんだが、2はどうだったんだろう?
バティがキュロットだと判明した時の衝撃ったらもう・・・・。
PS版2、EDアニメのレジーナ萌え。
パティがスカートじゃない時点で自分の中でレジーナの価値がUPした
名前をパンティにすればよかったんだ。
おぱんつ丸見えなんて許さないザマス!!
教育上宜しくないザマス!!
キュロットにするザマス!!
名前がパンティ?!んまああ、なんてはしたないザマスか!!
やっぱレジ子だよ。
ハァハァするのが正しい楽しみ方なんですか?
一応、萌えゲーだとワシは認知しておる(個人的意見)
キース萌え
ウェンディー萌えvvvv
続編やりてェ
このまま忘れるには惜しいゲームだけど、
2012見て、あまりシステムが進化してないような気がしてやらんかった。
まだ改良の余地はあるかな?
>>246たしかに製作者側のシステムに関する自己(?)満足を感じる。
ハデさが売りの一つと言う割に、サイキック技が売りになる程ハデじゃなかった
似たようなハデなGAMEがいっぱいあって目立たなかった=ハデさでは売れない
しかもその致命的な計算ミスに製作者側がきずいていないように思われる。
結果キャラ萌えしか集まらなかった…というのが本当の所なのではなかろうか
略すとPF
だれか教えて。
DC版2012のストーリーモードでのED曲(あの妙に切ないヤツ)
あれサビに入った途端にフェードアウトするんで凄いしこりが残るんだけど、
サントラとかではきっちり収録されてるンすか。
わかったから、
>>1 のWEB Doramaに来なさい
来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来てください
り
漏れはわからんけど、たしかにあの曲はなにか気を吸い取られるようなカンジですな
魂が抜けるというかね
それを切ないというのか?漏れにはわからない
夏休みage
萌え萌え萌えぇぇ
萌えは何も生まない‥‥
おそい!
おい米屋!夏休みか?
今日からな
>>249同じ事考えてる人発見。
あの曲めちゃ好き・・・。けど途中できれるんだよね。
PS版2のアーケードモードのEDテーマも好きだな。映像も良い。
あれはDC版にもあるの?
ないよ。
DCの方がレジーナで抜けるからなぁ・・・。
>>260エンディングソングが、アニメ付きでながれるのか?
もしそーだったら、1000円ぐらいで買う
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