■戻る■
全部 1- 101- 201- 最新50
【俺は聞きたいサイキックフォースってどうよ】
どう思う?おもろい?やりこむ価値ある?
ヲタ臭い
エンディングが一部を除いて全部悲惨だったね
やりこむところがない。
アーケード版の無印が一番面白い EXはダメ
バリアキャンセルまんせー
2までで打ち止め?
タイトーはまた出そうとしてんの?
ゲーセン稼動当時は結構やったけど今思えばなんかなぁ、みたいなゲーム
同人向けやら色々言われてるけど
>>4本気で言ってるならいたいYO!!
上級者と対戦したことないと見た。
絵に騙された、くそげーくそげー、まあ1980円で買ったからよかったけど。
読み込みおそ! やりこみどひくぅっ! けど、ネタ的には、まだまだいけると思う。てな感じだった。
後ろから見てる分は結構面白いっす。
ただ格闘は苦手なもので・・・
確か続編が今は無きゲーメストのなんかの大賞とって
えらく憤慨した覚えがあるな。
あの時だけたしか投票方法が変わってたんだっけ。
アーケードの話だが。
初代がよい。PS版も出来が良い。けど黄色ガードはつまらん。
正直2012の方は相当やりこんだ。
このゲーム程、対戦中息付く暇も無くなるゲームは珍しいな。
まー、見た目はオタ臭いとはよく言われてるみたいだけど、正直、面白いよ。
自分は格ゲーの中では一番面白いと思う。コマンドも比較的簡単だし。
初代は友人と対戦してかなり燃えた……。
ついでに、DC(とPC)で出てる2012も面白いっす。
今はかなり安価になってるので、買ってもいいんじゃないかな。
PSの2は致命的なバグがあったな・・・。
萎えたよ・・・。
マジで、あれやってんとイライラすんよ、って、なら楽しみかたおしえってって!!!!
ただ対戦が面白いと感じるレベルになるのが長すぎる。
システムを良く理解して、
満足に使いこなせるレベルになるまでの道のりが。
おかげで周りの友人とかだと、上達してくれる方がおらんで、
対戦相手に苦労したよ(;´Д`)
同人向けに狙ってる感じはするけど,
ゲームとしても面白いと思うよん。
ただ,このゲームに限らず対戦ゲーって
対戦相手に恵まれないと哀しいよね。
よく角においやられてタコ殴りにされた苦いゲーム。
ストーリーはおいおいって感じだったなぁ。
PC版はWin2000非対応・・・(T_T)
>17 に同意。
ヴァーチャとかストリートファイターシリーズとかKOFとか鉄拳とか,
なんだって慣れるまでは大変じゃん。
他の格闘ゲーの経験値は生かせないものとして
サイキックフォースを捉えるべきかと。
まあクソゲー扱いしてる方々に押し付けるつもりはないんだけど。
…ガードとかバリアガードが反射的に出来るようになるまでは
辛いですやね。あと,1つ2つ使えるコンボは覚えとくべきだし。
これからやりこもうって方はwebで情報収集するが吉
マジで逝かなきゃやばいぜ!
君のちからは見切った。
>15バグなんてあったの?
持ってるけど知らない・・。
いや、忘れてるだけかも。
>>25刹那に次元の瞬きだっけかな?相手の背後に瞬間移動する技つけて、
その次元の瞬きで相手の背後に出た瞬間、刹那の超必殺(画面暗くなる奴)を発動させると
技が発動しない。そんで試合に決着つくと強制フリーズ。
他にも次元の瞬きで出現した瞬間に刹那の必殺技発動させても技でない。
自分のサイキック2ではこの現象が起きる。オレだけなのか?
持ってる人是非試してみて。
面白い。
けど、キャラバランス悪い!
バリアガード強い。
ハイパーチャージが使えない。
殴られてる最中にゲージが増えるので、回避バリア貼られて、連続攻撃の快感が少ない。
しかも、補正が大きすぎて、連続攻撃当てても全然減らない。
結果、バリアガードが強くて、攻撃力が低くて、補正がかかると99秒以内に決着がつかない。
それでも、面白かったけどね・・・。
思うに「攻め」の要素が「守り」に比べてあまりに強すぎるゲームだったと。
超攻撃ゲー。
ゆえに20みたいな一方的展開が多発し
初心者が手を出せない→クソゲー扱いされてるんじゃないかと。
同レベルの人間との対戦は本当に面白いのに・・・
か〜かりましたねぇ!!!
素直にシューティングにしときゃあ…
レジーナたん萌え
ベタだがウォンは良かった。
無印の8割以上減るコンボは楽しかったな。
キャラは(・∀・)イイ!
俺の周りではどうもあのシステムについていけない人が多くて
対戦も一方的すぎたなあ。☆1つ対☆5つなんてハンデつけても
楽勝だったもんなあ。(DC版)
まず、まのガード方法を乗り越えないことには初心者にはきついかな。
俺みたいにスト2時代からのザンギ使いにはなんのこたぁないが。
似たようなシステムばっかだったから、あれは方向性として
はよかったと思うんだけどなぁ……。
それまでのシステムに安住していたいゲーマーはけなしてい
たな。俺の行ってたゲーセンでは、だけどね。いつものように
勝てないのが相当悔しかったらしい(ワラ
そこそこ上達すれば格ゲーの面白さの根幹にある
読み合いを気軽に楽しめる良ゲーなんだけどね
バーチャ、鉄拳はコマンド入力と覚えるべき知識の壁が高くて
なかなかそこのたどり着けない。
>>36あれはガチャプレでもどうにかなるから良いけど、PFは慣れないと
秒殺状態だから。
それよりも2012が失敗したのはオタ向けすぎたせいだねえ。
式神の館みたいな展開だったら良かったものを。
あと2のヘタレ加減。
ウォンは強かったね。
ゲームでもストーリーでも。
>>381の頃はまだしも、2012ではトップクラスの強さじゃないかな?
投げが彼だけ早いので、サドンデスも強いしね。
お前ら今更こんなゲームの話してるんじゃないよ、と言いたい感じで。
このゲームの問題点は
「攻撃に関する事より防御に関する事を先に学ばなければならない」
という点であったと思われ。
因みに強キャラは玄信、ウォン、バーン、エミリオあたり。
刹那つええとかいってる人は頭に「超」のつく初心者かどこぞのバカ玄信使いぐらいなので注意。
強キャラ内での順位は上記の順番だが、エミリオはもっと強かったはずだろう。
既にやりこむ人間もいないので変動はしないが。
さーて、今日は○○の○○○○に出かけてサイキの対戦でもしてくるかね…。
むしろ、刹那最弱。
俺はあんまり対戦してなかったけど、無印の頃から対戦でも強かったの?
あの頃は、回避バリアが無かったのにコイツと坊主だけ回避できたし、
壁ダウン→完全な世界でエライダメージ量だった気がするんで、
強そうな気はしていたんだけど。
あ、ウォンの話です。
>>42虚空の幻影の存在で、通常のコンボが決まりづらいのもやりづらい印象を与えるのでは?
俺もあんま対戦してないけどね。
2012は戒めの洗礼がただでさえ判定でかいのに、3方向に撃ち分けられるのが大きい。
で、あの恐ろしいダメージ。
こわっ。(ってウォン使いだけど)
刹那、超能力技の攻撃力が一見高いように思えるけど、
結局、連続で当てると補正かかるからねぇ・・・。
単発で当てるのは、厳しいし、そのうえ殴りもダメとくると救いようがないね。
>>43ウォンは「はっはっはっは」が性能良すぎ。アレ連発されると、ほんと辛い。
ゲージ70くらいは減ってくれよ・・・。って、全ての技が強いけどね。
自分的には刹那で戦うのが一番強い。そこそこレベルの対戦でも結構イケた。
つーか他のキャラじゃ勝てない。
刹那つええ!なんて思わないが、最弱でもないと思う。自分は。
なにげにパティがこええとおもふ・・・。
先生!ウォンの「はっはっはっは・・・」は使いすぎると癖になって危険です!
すべての技をそれでかわそうとしてしまうので回避能力が落ちるばかりか、
ガードのやり方も忘れかねません!
通常移動でちょいと軸をずらして
戒めの洗礼を回避する方法と
これまた通常移動でバックし続けてると
投げが決まらないというのを知ってる人を相手にすると
ウォンではめちゃめちゃ厳しい戦いになる。
やっぱ御手軽フレイムシュートマンセーなバーンのほうが強いですか? >無印
なんで、このゲームはバリアガードがこんなに強いんだろう?
ブレイク威力低いし、ホーミングしないし、硬直でかいし、割に合わない。
正直、超能力技も発生が遅いから、上級者どうしになると、
なかなかダメージあたえられないよ。
んで、サドンデスで勝負つくと納得いかぬ。
サドンデスは最大の失敗じゃないかと思ってみたり。
逃げ回ってサドンデスだけで勝つことができるってのは
対戦としては問題だろう。つーかやってる奴はリアルで
逝ってしまえ!とオモータさ…。
最弱は刹那に一票。初心者にはいいかもしれんが、慣れ
てくると泣けてくる程どうにもならなくなる。
最近、PC版2012の復刻版が出たらしいが・・
次回作への布石なんだろうか・・・
>>49確かに、ブレイクって出す側がハイリスク、ローリターンだとオモタ。
ブレイクは全員、刹那並みの発生がちょうど良いよ。
ダメージは200ぐらいで。
技の入力が簡単〜
初めてワンコインクリアした格ゲーかも〜
久しぶりにやりたいな・・・。
最初のが。
タイトー直営のゲーセンに行けばおいてあるかなぁ・・・。
PSのもあるけどあえてアーケードでやりたい。
>>45キャラ萌えとかじゃなく、性能的にパティは面白いキャラだと思った。
近接戦闘もそこそこいけると思うけど、
極まったウォンとか玄信とかにはさすがに勝てるとは思えなかったなあ。
>>51全員刹那並になったら刹那ますますピンチになるからヤメレ。
このゲーム、かなり面白いシステムを築いたのに、
2012でおしまいってのは、もったいないね。
まぁ、タイトーは会社が危ないからなぁ・・・。
>>51バリアブレイク食らった時って、やられた感があるだけで
結局ダメージたいしたことないんだよね・・・。
しかも、割ろうが、ノーマルヒットしようが、威力同じだし。
あの性能なら、少なくてもゲージ半分は奪っていいね。
>>53近接戦闘、そこそこいけてるけど、攻撃力が低いから結局・・・。
俺は、パティ、刹那は全然使う気がおきない。
個人的にはPSYゲージを100%以上使う技が欲しかった。
他の格闘ゲームの超必殺技にあたるものが。
>>55バリアブレイク成功時はPSYゲージ大幅ダウンで、一定時間バリア張れないとかね。
いちおうスタッフはまだタイトーに残ってるみたいだけどなあ。
まあTAITO-NETで出すわけにもいかないだろうし。
せめて2の前作キャラ復刻+モードに、
2012のクオリティで出してくれたら、
どの機種でも買っちゃうんだが。
音楽が最高だよ。とくにマイトとウェンディの曲がイイ。
DCもってなかったから、数年前にPF2012のサントラだけかって聞きまくってた。
ようやく俺も買ったので頑張ってサイキッカーへの道を.....。
これでモデリングが現在の技術だったらなぁ...。
初代の顔のテクスチャーって気味悪かったよな
PS版は適度に省略されていて少しマシになっていたけど(藁
思わずサントラ引っ張り出して聞いてるよ(w
ゲーム中はメロディラインがはっきりしてる曲が印象に残るんだけど、
改めて聞くとどれも結構ステキやね。キースとか微妙にせつねぇ。
ストーリーモードは笑える。不幸なのはわかるんだけど・・・。
なんでオリの中で闘ってんの?
>>64周辺住民に被害を出さないため?知らんけど。
どうでも良いけど、2のエキストラソングトラックス・プラスのOP主題歌
完全版ってかなり萎えないか?
途中の英語のモノローグなんだけど、英語的に中学生以下の代物で
聴いてて恥ずかしいと思ったんだが。At thenの副詞句なんて英文法
的にメチャやん。
まあ高萩は古代祐三の爪垢でも煎じて飲んで英語の勉強しなさいって
こった。
また、古代ヲタかよ。
古代はもう10年以上前に人生最大の仕事をし終えてる過去の人だよ。
その程度でわざわざageる
>>68は古代ヲタ。スレ違い。
初代からずっとやってるけど格ゲーの中で一番の名作だと思う。
システムもバランスもいいし。
重量級以外全部使ってるけど、最弱って居ないと思うよ。
あえて挙げれば…αか?
刹っちゃんは全然弱くねぇっす。
自分のペースに持っていくのがちょいと難しいだけで。
社長も最強だとは思わない。
CPUの超反応があれば強いけど、人間が使ってれば脅威ではないし。
むしろ軌跡と伏線による『読み』に全てがあるとおもう。
まぁ基本性能はやや高いかもしれないけど。
やっぱこれって、カクゲーだっていう認識が強いのかな?
メーカー側は、対戦アクションゲームだって主張しているけれど。
初代のBGMはかっこいいと思う
ダイイング バイ 朽ち果てて笑え
格ゲーだ。
誰が何と言おうと格ゲーだ。
殴りも投げもガードも上位ガード(バリア)もガード崩しもある。
シューティングなどというふざけた呼び名は認めん!
でも「対戦」格闘として認識されているかは微妙だが・・。
いやシューティングでもいい。
面白い。カコイイ。音楽も最高。
サイキックフォースを、単なる格闘ゲーでくくろうとしてる奴の了見を疑う。
おねがいだから新作だしてホスィ〜。PS2でもGCでもいいから。マシンごと買う。
昔のファミ通だったかな・・2012のレビューが
「何これ?シューティング?」
「画面が引いた時のキャラがショボっ!」
とか散々な言われ様だっな。評価も7前後だったし・・・
それ以来ゲームレビューは信用してねぇ。
初代から約5年、2012から約3年の年月が過ぎようとしている。
2012と同時期にリリースされたソウルキャリバーは今冬続編が出るという・・
頼む!タイトー!サイキも続編を!!
・・・ふと思ったが・・・
DC版サイキとキャリバー、何であんなに評価に差があるんだよ
つうかサイキで押してほしい。
マイト萌え。
>>77なんか、攻撃面が強力な格闘ゲームはクソゲーよばわりされがちだよね。
なっとくいかん。
シューティングでもいいや。シューティングアクション格闘・・・むう。
>>77サイキも対戦ツールとしては、キャリバーとも互角だと思うよ。
コマンドも簡単で、少しなれれば楽しめる。キャリバーとかは技多すぎで時間無いとブルーになる。
でも他の要素(モードやおまけの多さ、映像の美麗さ)を比べると ヤパーリ キャリバー優勢と俺は判断するよん。
なんだ、結構人気あるんだね。ちょっとうれしい。
嫌われないためにも、これからは変な組織票はやめてほしいな。
ゲーメストとかね。
うおぉ、懐かしい。
いちお全国大会まで逝った暇人から言わせてもらえば良いゲームだと思うぞ。
惜しいところは、バリア強過ぎ、通常移動強過ぎ。
バリアブレイクは瞬バリのせいで「バリア割ったら6割もってって良い」
と思うくらい割れんし、通常移動のお陰で打撃と投げの2択がほとんどきかんし。
それでも超能力技のお陰で待ち戦法は4:6で不利みたいになるんだが、、、
3:7くらいに逝って欲しかった。己の腕のなさもあるけどね。
あと、ゲームのシステム上キャラ差で10:0はつかんのだが、
結構キャラ差があったような。
己が現役の頃は呪いじじさま、時社長が強い。
闇使い、風女は弱い。だった。今は知らん。
空間に技を設置という概念が光る、実に惜しいゲームだ。
続編希望してるよ。別に細かいとこ直した修正版でもオッケーなんだが。
あぁ、このゲーム、奥は深いよ。ただ、やるならドリキャス版かAC版な。
それと、対戦ゲーに命をかけれる暇な友人必須。
一人用はあんまり、、、な。(CPUがヴァカ)
ちなみに、己がヘタレなせいで文句言ってる部分もあるので鵜呑みはイカンよ、多分。
個人的には技の使い道の深いサイキのほうがキャリバーよりは好き。
バリアだけ殴って弾かれない様にするとか、玄人じみた小手先の技術が多くて良い。
戦闘の場の雰囲気も良いからね。まぁ好みの問題か、、、
肯定しつつも、やっぱ問題ありって感じの意見がうれしい。
個人的には、対戦アルゴリズムとモデリングを緻密化したVerでいいので欲しいです。
呪縛殺の追加コマンドがいつまでたっても覚えられなかったよ。
一度でいいから対戦で決めてみたかった。
>>85ああ、そう言えばじじぃ同士で
互いに体力200で呪縛殺返し合ったな…
普通の対戦台ならいいけど
隣に座ってるとコマンドすぐバレるし。
一応バレないようにする「呪縛殺:其の参」とか考えたけど
体力使うしレバー痛むし馬鹿みたいだし…(w
他でキャラゲークソゲー扱いされてるのを見てきて、
格ゲーじゃないんだから格ゲーやる人間には向かんのだろきっと、
とか思っていたんだけど、格ゲーっすね。殴り投げガード・・・。
ストーリーにも決着がついていないんだし、続編でないかなあ。
>>86「呪縛殺:其の参」って何っすか?
これって続編出るの?
>>87おれが編み出した馬鹿コマンド。
「臨兵闘者界仁」に合わせてレバーを6回まわすだけ。
最後のボタンは、8から回し始めれば壱、2から回し始めれば弐。
ハッキリ言ってやる意味無し(藁
今のタイトーじゃ無理っぽい
サイキとキャリバーを久々にプレイしてみたが、
やっぱキャリバーの方が圧倒的に内容濃いいわ。
アーケード版のつもりで評価しようとしちまった・・・
>>81に同意だよ。対戦ツールとしては互角だがゲームソフトとしてはキャリバが上だ。
>>89サイキ最盛期の頃、「ぐるぐるぽんぽん」で呪縛殺返せるって聞いた事があったが・・
あんたが考えたもんだったのか(藁
でも巷はヒッキー源信ばっかで呪縛殺まともに食らった記憶が無い(藁
てぇか本気で対戦やるときは呪縛殺なんて狙えない。当たんないから。
呪縛殺返し練習してる人間には100%返されるから
必死にコンボに組み込んでも元とれんしなぁ。
レジーナを犯りたい。
いかにして勝つか、より、いかにらしく戦うか、で対戦やってる
と楽しかったよ。問題はわかってくれる相手じゃないといかん
ということだ(;´Д`)
だが、それでも、それだからこそ、当てる事に、意味があるのだ。
超読みが光ったその瞬間(とき)に金の独鈷は放たれるのでせぁ
返されたっていいじゃない、避けられたっていいじゃない、
撃てば其処には、濃密なマターリオーラが漂うのだから。
完全に相手の虚を突くことで、返しコマンド入力を行わせないのだ、
ないのダ、なイのダダダダ・・・
・・・電波ゴメン(ーιー)
玄信ずっと使ってきた人間から色々言わせてもらったりしようか。
呪縛殺は玄信側の入力に係わらず、
食らっている側が両方のコマンドを入力してしまえば確実に返せます。これは有名か。
あと、実戦での呪縛殺の使用について。
弾速、方向補正能力、モーションの見切りにくさを考えて当てる事は出来ます。
双方の体力ちゃんと考えて「250ダメージでも問題ない」と思ったら使ったりします。
勿論最大かべ吹き飛び時や連炎符利用のコンボに組みこんでダメージ追加して殺すぐらいの事は当然やりますし。
後もう1つ実践的なのは追加失敗時のダメージを利用する方法。
追加コマンド失敗時は50のダメージが入って弱吹き飛び状態になるので、
ある程度の間合いならQD弱攻撃が間に合います。
しかもこのダメージにはコンボ補正がかからないため純粋にQD弱からのコンボダメージに+50できます。
ゲイツのスタンコレダーへの確定反撃などに利用したり、連炎符や戻り轟雷珠を絡めたコンボに挟んだりします。
でもスタンコレダーへの反撃は理想をいうと「弱ショ→QD弱」なんだが。ムズいので。
>>91いや、絶対おれぢゃないよ。
こっちすげぇ田舎だし、大会とかも行ってねぇし。
第一これ考えたの全盛期が終わったかなり後だしな(藁
そーか、既にガイシュツだったのか…鬱
>>95禿道。
そこにこそ漢の浪漫が(以下略
>>96じじぃは普通に連炎符とか轟雷珠で責める方が確実だしな。
相手キャラにもよるが。
ガデスとならブッチャーやシェービングが連炎符で事故るから楽しい(藁
>>89そんな方法があったとは・・・。
いいっすね、「ぐるぐるぽんぽん」。
久しぶりに、またサイキックやりたくなってきた(w
サイキック開発チームは今いずこ・・・。
サッカーゲームで、おもろいのは何?
>>99PSOのサッカーロビーに尽きるな。
あの閑散とした雰囲気といい、ラグのせいで突如変な方向に飛ぶボールといい、
まさに最凶。というか、まともにやった事すら無いけどな。
それはさておき、ザ・ダークネスってカッコ良いよね。(イマイチ使えないが)
長めな我がゲーム人生の中でもロアンの真昇竜斬に匹敵するカッコ良さだ。
ダンテが最初にファントムと闘うシーンもそれに並ぶ。
闇に、ゾマレェェェエェィ!
あああ、続編がやりたいのゥ
>>100ダクネスは雲&ソウルの連携がとってもステキ。
発動から15秒後再びソウル>ダクネスで更にステキ。
もっとも、おれは刹那同士でもそれやってるが(藁
どうでもいいけどブラックサンも使ってやれ。
全ての技をかき消す凄い奴。
でも、社長に使うと後ろから剣が飛んでくる罠。
懐かしいッスね〜。
何だか久し振りに遊びたくなってきたよ。
新作はやっぱし無理っぽい?
>>104アルファあたりに外注で作らせたら萎える。
>>103アークエンゼルを逆流してきた時はマジでビビったYO!
だがナパームとかマインを飲みこんだ時に発生する
爆発の判定は飲み込んでくれんのだよな…。
>>96アンタ濃いいなぁ・・・さすが半現役。
五輪署やメストビデオ見て悦に逝ってた俺は
所詮、井の中の厨房か・・・
刹那と言やぁコフィンだろ。
ガデスだけ杭がコカーンに刺さる愛の技(藁
>>1083年も同じゲームで対戦やってりゃぁ大体の事は分かる…
とか言いたいけどんなこたぁないのでsage。
まだ「現役」の人間もいるしねぇ。充分凄いゲームなんだがなぁ。
サイキやりたさにせっせとゲーセン通ってたな〜。
一体いくらつぎ込んだことか。
刹那って面白い技が多いよね。
ネガティブドレインとか。
>>108たしか戒めの洗礼もαの股間に刺さったような・・・
股間ネタばっかはイヤ~ン
キャラのバランスくらいとれ。ヴォケが。
ダクネスは闇にするだけだと思っていたから
最初なんじゃこりゃぁぁぁっ!!だったYO。
でも、ま、刹那だしな、で納得してた懐かしい
思い出(ワラワラ
今日部屋片付けてたら
オフィシャルゲームブックが出てきたYO
三冊も持ってたのかおれは。
>>117ゲムブクって・・・
・ライトニングソード
>100ページに進む
・バリアガード
>253ページに進む
こんなの?
んなわきゃないか。カラー小冊子のやつかい?
小説のエミリオ萌え。
>>121レスサンクス&教えてクンでスマソ
そうか、初代の小説か・・・どうりで知らんわけだ
>>118そうそう。
ゲーセンで置いてあったヤツ。
アレを資料によく絵描いてたなぁ…
社長が載ってないのが残念だ
つまらんから関わるな。
>>113パティのコカーンに戒めの洗礼が刺さってるエロイラストを見たことがあるが
2012のメストビデオがもっとおもしろければ
よかったのになあ……。
EXのあの遊び心が懐かしや。
>>125性蝕のやつだな。
パティのもう一枚はdでもねえことになってる。
>>128いや、グロ系というよりエロ系
大丈夫、刺さってるのは鞘だから
>>129ならダイジョブだな(何が)
下のお口から上のお口まで貫いてるのかと思ったYO
戒めの洗礼って、絵にするとどうやってもグロいよな。
追加無しならまだしも。
グロっつーか即死
それを言うならカルロの投げも。
音とか足の開き方とか相当ヤヴァイし…
× カルロ
↓
○ カロ
懐かしさage
イデ使いカルロage
自分にDC買わせたゲームだ。
夢印も2012も一時期アツくなったが
今やったらCPUにも勝てないだろうなぁ…
キャラ的に強いのはバーンだと思う。
ちなみに大貫健一の同人誌はいまだ2012にも至っていない。
そでダッシュあげ
バーンは虚空の幻影を鳥で返されるからイヤーンです。
後ろに飛ぶなよお前…
パイルバンカーage
このスレ読んでたら懐かしさ極まってPS版の1、2引っ張り出して
OPアニメ鑑賞した上に、サントラも聞きまくってしまった。
思い出すあの熱い日々。
ウォン投げ(サイキ2)萌え
このスレでJOJOにサイキカーが復活しつつあるな
祝いage
誰か対戦してくださいよ。いやマジで。
なんでDC版をネット対戦仕様にしてくれなかったのか
こんなスレがあったとは。
地元じゃ全然対戦相手がいなかったよ。
上手い奴の殆どが女性だったことからも、レベルは推して知るべし。
しょうがなく遠征に行ってたなあ。
>>145俺も対戦相手欲しいよ。当時からしていなかったし。
女性に上手い人が多かったのは
あまり男性がやらない格闘ゲームだからだと思われ。
まぁ、しゃーないw
>>145>なんでDC版をネット対戦仕様にしてくれなかったのか
氏ぬほど禿げ同意
ネット対応だったら今も現役でいたYO!
ネット対戦はあってもみんなやらなかったと思われ。
ラグすげ〜んだもんw
カプコンさんでもあんなんだったしね>ネット対戦
ましてまだ常時接続も一般化してなかったしね
そういやPC版はストーリーモードの声が入ってなかったなぁ
>>150たしかPF2012のウルフボードって実はまんまIBM-PCのマザーボード
(たしかCPUがPentium200Mhz)らしいからPCへの移植は容易だったと
思えるだけに仕様を下げるのは勘弁してもらいたかった。
戦慄の伏線。狙い通りに決まると最高だね。
>>152対戦だとついつい狙い過ぎて自滅(w
以前対戦で、1R目の開始直後に出したら当たった事があったよ。
後ろにさがった相手を迎える様に。もう最高。
>>150ストーリーの声をMDに録音して聞いてる。
カロEDが選民思想たっぷりなのでダイスキ
ハズルゲームとかも出てたよね。
結構簡単だったけど、ラスボスよりも、
その一個前のステージの敵(主に社長)が
嫌に強かった記憶が……
>>154パズルはやってないな…。
格ゲー以外滅多にやらんし。
脊髄反射で格ゲーやってるおれに頭脳系は無理(w
>>81キャリバーと互角なんて不名誉の極み
対戦ツールとして腐ってるってのと同意だろうが
>>155頭脳でもないよ。アレはむしろ運だ。特に社長戦。
俺は没キャラ見たさに買ったよ。パズル対戦。
元ネタがパズルボブル・・・つー時点でありゃぁ運だな。パズルじゃない。
たしかにキャリバーは対戦ツールとしては間違っても優れてないな。
というかナムコの格ゲーは鉄拳なんかも、
対戦ツールとしてお世辞にも優れてるとは・・・
例えるなら某倒産格ゲー会社の、某お祭り格ゲーみたいな。
本編もあれくらい平和だったら誰も不幸にならんかっただろうに。<パズル大戦
特にパズルは平和すぎて笑った。
キース編のストーリーをお勧めする
>>161BadEDダイスキー
しかし社長・ガデスは本編でもGoodED
>>157さいですか。
今度中古見かけたら買ってみようか…
バーソは1でも2でも強キャラだな
社長の優遇ぶりには負けるが
私は社長ストーリーが好き。僕のくまちゃん……(藁)
2012では出ないねぇ<パズル大戦
ブラドの花が(・∀・)イイ!!
>>165ランドメーカーでそれをやってもらいたかったんだが。
しかしランドメーカーのPS版は移植度最悪だったなあ。
>>167移植って悪いのが多いよな。
FFコレクションとかかなりフリーズが多かった。
あーあ・・・式神の城に出てる結城小夜が
栞の母親っつー設定だったらなぁ・・・
もぉその設定があるだけでご飯3杯はいけるYO!!
っていうかもうシューティングでもいいや、
キャラ流用して続編出してくれ
もう決まり文句だが一応書いておくか
栞たんハァハァ(;´Д`)・・・
と。
DC版2012のウォン・バーン・キースの出し方を教えて下さい
>>171DC版は面白いの?980円とかで売ってるけれども
と、いうより家庭用はdc版以外やるな
他のは腐ってる
特にpsの2
>>173激しく同意。
っていうかPF2(PS版)はファンアイテム以外の何者でもない
どこいつ全盛期の当時、名刺交換が最大4人ってどーよ(;´Д`)
ちなみにDC版はアーケードそのまんまっす。
隠しキャラの出し方はプレイ時間と各モードクリア。
しかし五輪書って中身凄いけど出る時期遅すぎ…
>>174>五輪書
当初スタジオベントスタッフがA.A.PF2012出そうという構想はあったものの、
この本の為にポシャったらしいが。
>>170栞って誰だっけ?
>>175玄信(2012の爺)の孫娘だったと思う。
巫女さんみたいな格好をしている。
で、ウォンに捕まって人体実験されそうになっている。
>>176玄信EDだと既に実験後で虫の息。
2076とかで白髪社長キボンヌ・・・空しい。
>A.A.PF2012
見たかった・・・。
>>177白髪はイヤーンなり
時間使いなんだからいつまでも黒々してて欲しいYO
>栞たん
人体実験でハァハァ(;´Д`)・・・
で、マイトの親父は誰なんよ?
公式の設定ってあったっけ?
捕らえられ、実験体として暮らしながら子供を設けるパティ・・・ハァハァ(;´Д`)
などと想像しちまう俺は逝ってよし。
…というか
利用されたのって遺伝子でわ
>184つまりマイトも音痴の可能性があるということだ。
所詮超人ロックのパクリですから。
このスレ見たら久々にやりたくなってきたよ。
ちょっとCPU弱すぎなんで対戦したいな・・・。
・・・今年こそ続編が出ますよおに・・・
と。
出るかなぁ・・・。
「サイキックサッカー」とか、もはや別モンになってたり(恐
↑みたいなカンチガイ同人ゲーだけはやってもらいたくないですな。
やりそうだけど。
>>171ウォン
ストーリーモードを全員でクリア。
ただしラウンドは2以上それ以外は、条件なし、または6時間プレイする。
キース
アーケードモードを全員でクリア、または12時間プレイ、あとはウォンと同じ。
バーン
ウォンとキースでアーケードとストーリーをクリア、または14時間ブレイ、あとは上と同じ
ウェンディがいるからプレイしました
>>192ヱンディですか・・・こりゃまた茨の道を進んでいる人だ。
つーか、俺どうもこいつ使いこなせないんだよね。
社長使って投げしかしない奴とかいなかった?
あとウェンディーで鬼のように逃げてる奴とか(藁
まぁ社長で弱強洗礼コンボしか狙わないのもなんだけどね〜
エミリオがいるのでプレイしました。
飛びぬけて性能の良い投げを使わない手は無かろう。
高い移動力を逃げ以外の何に使えよう。
弱強洗礼で3割ダメージは仕様。
ここは家ゲ版だけあって
自分の少ない所持金からひねり出した100円をかけたシビアな対戦を好む人は少ないのだろうな。
ゲーセンのゲームになれると家ゲ特有のシビアさを好むようになってしまう。何故だ。
というかゲーセンでPFやるのはちょいとハズカシイ。
>>194ばっかりじゃないけど愛用してる。
だってメガネがカコイイ
>>195弱強>完全な世界
CPUがよく使ってくるな。
>>196ほとんどゲーセンでやってたせいか
CPU戦だとおなかイッパイにならないよ。
このゲームやってると一瞬ベジータ化するよね。
買って1年たつけどオモロイ。
ハイパーチャージで200ゲット
死ねる
PF2を持っているが、目立ったバグといえばキース×バーン戦のキースの負け言葉。
「お前はまだ判らないのか!?」のセリフの間に「散れっ!」というスパインの声が
混ざる。ちと萎えた。
さて、グラフィックがショボくてもエキスパンド技があるのあれだけだし。
かなり使える。使い様によっては悪評(?)高い刹那も最強となりうる。
俺的には、ゲイツにライトニングソード装備させて「ビームサーベル」を
気取っていた。あれには笑った。
あ〜。
とはいえ社長の投げのカッコよさは非常に認める。
漏れも社長使いだしな。
ちなみにバグはないが
あえてやらなかったのか、不条理不都合は山ほどあるぞ(笑)>PF2
(例:判定のおかしいハイドロブレード、組みあわせでできる無限コンボ)
まぁエキスパンドを導入した時点で
バランスなんぞ取れるはずも無いが。
昔開始直後ハイパーチャージで200まで溜めた後、同時アークエンジェル
合戦を友達とやっていたよ。なかなかスリリング。
社長使って相手を追いつめたとき、
「時よ!」と自ら叫ぶフェイントは禁じ手とされました。ハイ。
DC版持ってたためにPF2を買う気があまり起きなかったが
エキスパンド技についてはちょっといろいろ試してみたかったなあ。
DCかPS2でエキスパンド版を・・・今更出るわけ無いか。
>>203そんな時は互いにエンゼルハイロウ装備後、
リフレクター&リフレクターダッシュを限界まで配置し同時にトリニティ。
…まぁ特に意味は無いが(藁
>>204たまにやってるんだけど全然引っかかってくれない…
>>204G杯でウォンに”円を描くように移動→戒めの洗礼”を2回も食らって負けましたが何か。
>>うおう、反射的にクイックダッシュしてしまう
姿が目に浮かぶようだ(w
俺もそんなレベルの高い対戦相手が( ゚д゚)ホスィ…
戻る